神社巡り <山王神社>

とある長崎の有名ブロガーさんの記事を読んで。

神社のスタンプラリーとやらがあることを知りました。

長崎の神社スタンプラリー

ちょっと映り悪いけどー;;

冬だしなあ~とハイキングもできていないし、期限も長いし、やってみようかなと思いたち…夜勤明けの死にそうな体で山王神社に行くことにしました。

完遂したら買える限定の御守りがめっちゃ可愛いのねん

 

ちなみに今日最初に巡る神社に山王神社を選んだ理由は、アクセスの良さと…行きたいショッピングセンターが近くにあったからですw

 

鳥居

地図を見ながら・・あー行き過ぎた!でも標識に二の鳥居って書いてあるしまあこっちから・・と進んでいくと、ユニークな鳥居がありました。

 

神社入り口

入口には立派なクスノキが。

被爆クスノキと書いてあります。

 

中へ入りお参りしてきました。

御朱印帳も持って行ったんだけどなあ・・残念ながら買い物をするところがあいていませんでした

 

スタンプは自分で押せたので良かった(*´з`)

ここまで来て無駄足~~となるのは残念だからね

 

残り10社 ハードな場所もあるみたいなのでぼちぼち頑張ります