22/9/23 岩屋山

記念すべき初登山!

・・・本当は多良岳に登ったことがあるけれど、その時はあまり興味がなかった。

自分で「登山してみたい」と思って登った初めての山が岩屋山

 

岩屋山山頂の景色

 

あいにくの曇りでした。

この日午後からは雨予報で、食事とコーヒーを済ませたら帰るつもりだったけど、同じ時間に山頂にいたおじさん達が「ブルーインパルスをみんな見に来てる」と言うので待ってみることに…

 

結果…

雨ひどすぎて見えずwww

ただ寒い思いをしただけの時間だったけどなんか知らない人たちと一丸になって待つ時間は悪くなかった

 

帰りは雨でびしょぬれの登山道、気を付けて帰りました

 

岩屋神社(登山口)

帰りに登山口の写真とって終了!

最後の山頂アタックが厳しすぎたけど、後で調べてみたらもうちょい楽な道があるっぽい…?

 

紅葉登山に向けての良い練習となりました