22/10/29 雲仙普賢岳

紅葉登山!!

この日を楽しみに毎日頑張っていた

 

ルートは

仁田峠からロープウェイで妙見岳

妙見岳→国見分かれ→鬼人谷→立岩の峰→普賢岳→紅葉茶屋→あざみ谷→仁田峠

 

ロープウェイから見た景色

赤が多い!

 

妙見岳の駅についたら早速登山開始

登ってる途中、所々景色がひらけていてすごーく癒される

そして意外ときつくない

ただ道はちょっと狭い

 

登山道からみた国見岳

この景色をみながら登る(というより下りが多かった、鬼人谷への下り道)

鬼人谷までついたら新登山道へ入って登りになっていく

 

平成新山

 

平成新山はまた違った色合いでかっこいい

岩、岩、岩の山

平成新山もずっとずっと後には登れる山になっているんだろうか

 

普賢岳山頂

山頂から見た紅葉

普賢岳山頂はとてもとても美しかった。

写真もきれいだけど・・全然自分の目で見たものとは違う

天気も良くてこの登山ができて本当によかった

平成新山、赤い紅葉、国見岳のちょっと黄色っぽい山肌がコントラストになっていて目が楽しい

 

 

あざみ

来年も紅葉登山ができたらいいな

登山後は雲仙の温泉♪

 

登山→温泉→ビール+ごはん これ最高だね